ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

9月30日のころころKids

今日はお天気が良いので、電車に乗って岸和田城

おさんぽに行きました。

岸和田駅から蛸地蔵駅まで一区間でしたが、

切符の購入から改札機に切符を通す過程を

とっても喜んでいました♪

いつもの家族でのお出かけと違ってお友だちとの

ぷち遠足気分♪を満喫しています。

f:id:coco-color-kit:20161001100721j:image

 Mちゃんはスタッフと一緒に♪

f:id:coco-color-kit:20161001100753j:image

 

蛸地蔵駅を下りて、いざ!岸和田城を目指します。

f:id:coco-color-kit:20161001100815j:image

 

お茶を飲みながら一休み・・・

f:id:coco-color-kit:20161001101949j:plain

 

ちょっと早いたんぽぽの綿毛を見つけたよ♪

「ふ~っ」っとするけどなかなか飛ばないね・・・(笑)

f:id:coco-color-kit:20161001102009j:plain

 

Iちゃんも「ふ~っ」っと挑戦^^

f:id:coco-color-kit:20161001102024j:plain

 

お城の門の前ではい!ポーズ

f:id:coco-color-kit:20161001102854j:plain

 

帰りに岸和田駅のところで、ラピートがきました!

中に座っている外国の人が手を振ってくれみんなで「ばいば~い」

 

f:id:coco-color-kit:20161001100905j:image

 

ころころはうすに戻ると「おなかすいたー」っとお弁当を取り出すIちゃん^^

少し遊んでからお弁当タイム♪

みんなお腹が減ってるので食べるのが早い!です。 

f:id:coco-color-kit:20161001100932j:image

 

今日も折ちゃんがママさんのために作ってきてくれました。

いつもありがとうございます!

こころもお腹もほっこり♪満足です。

f:id:coco-color-kit:20161001100945j:image