
ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

9月9日(金)のころころkids

昨日のころころkidsでは、

初めて泣きながらやって来た

Iちゃんでした。

保育者にだっこされ、泣きながらの

ママとのバイバイでしたが、すぐに

いつもの様子になり笑顔で過ごしています。

もうすぐ、お姉ちゃんになるIちゃん、

最近はママベッタリになっている

様子だと聞きました。

やはりママの心配、不安な気持ちが

子どもさんには伝わるのでしょうね。

その分、周りの大人の人たちが、Iちゃんを

見守ってあげてほしいですね( ᵕᴗᵕ )✩⡱

今日は折り紙でどんぐりを折りました。

まだまだ子どもたちだけでは、折る事は

できませんが、ひとつひとつの経験が

大切ですね。

毎回、歌っている、お歌や手遊びも

声を出し、動きも覚えて可愛い様子を

見せています(*゚▽゚*)

f:id:coco-color-kit:20160910071051j:image

f:id:coco-color-kit:20160910071111j:image

f:id:coco-color-kit:20160910071128j:image

f:id:coco-color-kit:20160910071139j:image

f:id:coco-color-kit:20160910071149j:image

f:id:coco-color-kit:20160910071240j:image

f:id:coco-color-kit:20160910071706j:image

 

今日の絵本

*おつきさまこんばんは

 

歌、手遊び

*五つのメロンパン