ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

7月15日(金)のころころKids

新しいお友だちRちゃん^^

ママと元気に顔を見せてくれました。

初めてママと離れてのぷれ保育でしたが、

泣くことなく過ごせています。

f:id:coco-color-kit:20160716184504j:plain

おままごとをしながら可愛い声で「ちん♪」電子レンジのつもりなのかな?

よくおうちの人の様子を見てるんですね^^

 

おうちにみんなで入り込み楽しそう♪

f:id:coco-color-kit:20160716184454j:plain

その後、小麦粉粘土でいろんな形を作ってみました。

f:id:coco-color-kit:20160716184436j:plain

 

みんな一生懸命にこねこねしています。

f:id:coco-color-kit:20160716184422j:plain

f:id:coco-color-kit:20160716184356j:plain

 

自由あそびの時間にはリラックス~してますね^^

f:id:coco-color-kit:20160716065147j:plain

みんな絵本が大好きで、読みえると、「まだ読んで!」と

絵本棚へ行って持ってきてくれるMiちゃんです。

だんだんと慣れてきた頃で、お友だちとの関わりで取ったり取られたり・・・

スタッフはその様子を見まもる場面が増えてきました。

みんなそれぞれで、おもしろいですね^^

 

本日のおうた

*しゃぼんだま

*かえるのうた

 

絵本

*こぐまちゃんのみずあそび

*ぐりぐらのかいすいよく

*ととけっこう