ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

7月8日(金)のころころkids

大雨が降る中、午前中はなんとか

ぱらぱらの雨です。

この日は、ママと一緒にRちゃんが

保育ルームに見学にきました。

この日は、お魚釣りをするのに、

お魚の色塗りをしました。

f:id:coco-color-kit:20160710082139j:image

カラフルな虹色のお魚さん。

f:id:coco-color-kit:20160710082211j:image

真剣にぬっています。

 

その後はビニールプールにお魚を

泳がして(^^)

さぁ!お魚釣りの始まりです♪

f:id:coco-color-kit:20160710082348j:image

「釣れた〜♪」うれしそうなK君

f:id:coco-color-kit:20160710082455j:image

見学のRちゃんもみんなにまじって

楽しんでいますね(^^)

f:id:coco-color-kit:20160710082613j:image

みんな真剣です(*^^*)

f:id:coco-color-kit:20160710082645j:image

魚釣りが終わって、お茶タイム♪

すっかり馴染んでいるRちゃん。

来週からころころkidsに参加します❣️

4人のお友だちになり、ますます楽しくなる

保育ルームです。

ご興味のある方は見学にお越しくださいね♪

 

本日の絵本

ぐりとぐらのかいすいよく

 

 *こぐまちゃんのみずあそび

 

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

 

 

*ととけっこ

 

ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)

ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)

 

 手遊び

*はじまるよ

*かたつむり