ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

7月1日(金)のころころKids

夏~真っ只中!熱い日が続きます。

この日は、とってもいいお天気だったので、

プールに水をはり水遊びをして楽しみました。

はじめは、スパーボールすくい、しまいには

プールに足を入れ、座り込むK君、Miちゃんは

お尻がぬれるのをはじめは嫌がっていましたが、

最後は声を出し笑いながら水をばちゃばちゃと

しています。

しばらく水遊びを楽しんで、その後、

たなばた笹飾りリースづくりをしました。

素敵なリースの出来上がりです♪

f:id:coco-color-kit:20160703145302j:plain

みんなでポーズ!(今日はMちゃんが休みなので、ちょっとさみしいね。)

f:id:coco-color-kit:20160703145239j:plain

可愛くポーズをとるMiちゃんです♪(笑)

プール遊びで少~し疲れたのかな・・・眠くなりスロ~な動きの子どもたちです。

 

本日の絵本

*なつですよ

なつですよ (四季のえほん)

なつですよ (四季のえほん)

 

 手遊びと歌

*しゃぼんだま

*たなばたさま

*ゆびあそび