
ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

6月9日のころころKids

今日は、先週お熱で休んでいたMちゃんも

元気に復活です♪

全員はそろっていませんが、今日も元気に

始まりました!

f:id:coco-color-kit:20160611224055j:image

グーチョキパーで♪なにつくろ~

なにつくろ~で上手に指でグー・チョキ・パーをしながら手遊びを楽しんでいます。

その後は、お天気も良いので近くの三角公園まで、おさんぽです♪

通りかかった石屋さんのところに飾っている、ミッキーマウスや、

ドラえもんがツートンカラーのためなのか・・・またまたMちゃんは

「こわい・・・」と言って離れてみています。

f:id:coco-color-kit:20160611224114j:image

 

おさんぽから戻って、

まだまだ元気なみんななので、

絵本からの発展あそび「すいかのたび」の

お話を聞いて、すいかを作ってみました。

大きなすいかを手でチョップすると「ぱっか」っと割れて大喜び♪

f:id:coco-color-kit:20160611224143j:image

f:id:coco-color-kit:20160611224158j:image

f:id:coco-color-kit:20160611224226j:image

すいかの種もちゃ~んとかけてるよ^^

 

f:id:coco-color-kit:20160611224301j:image

お帰りの前には、「あめふりくまのこ」の絵本を歌をうたいながら楽しみました。

今日も楽しくお歌もうたって、リズムに合わせて動き回ったり

楽しいころころKidsでした。

来週はいよいよ水遊びで楽しみますよ~♪

 

本日の絵本

 

すいかのたび

すいかのたび

 

あめふりくまのこ 

 

あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

 

 

手遊び

*グーチョキパーでなにつくろ

*かたつむり