ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

第3回ころころKids「壁面飾りを作ったよ♪」

5月27日(金)5月最後のころころ組さんは

6月の壁面飾りのかえるさんとあじさいにシールを貼り

可愛いかえるさんの雨の日のおさんぽを作りました。

小さなシールも自分ではがして、貼れています。

f:id:coco-color-kit:20160528065611j:plain

そのあと、「どうぶつたいそう1.2.3」をみんなで元気にしました。

f:id:coco-color-kit:20160528071727j:plain

キーボードの曲に合わせて「とんぼ」「あひる」になって動いたり、

元気いっぱいのころころ組さんです。

その後お弁当を食べて、お迎えまで絵本を読みあいました。

すこし長い絵本ですがみんなしっかり聞いています。

f:id:coco-color-kit:20160528071742j:plain

f:id:coco-color-kit:20160528071734j:plain

ころころKidsに参加して一ヶ月が過ぎました。

とってもみんなしっかりお話も聞けたり、お友だちのお名前も覚え

関わり遊びも見られるようになりました。

来月も元気いっぱいな笑顔で遊ぼうね♪

Tさんにダンボールで作った大きなお家をいただきました!

さっそく子どもたちは中に入っておおはしゃぎです^^

f:id:coco-color-kit:20160528065606j:plain

 

本日の絵本

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

手遊び

*はじまるよ

*いわしの開き