ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

5月13日(金)のころころKids

本日、第1回目のころころKidsでした。

お友だち3名からのスタートです。

みんな、親子ひろばに参加していたため

保育スタッフにも、場所にも慣れていたので

ママが迎えに来るまでご機嫌さんで過ごしていました。

はじめ、自由遊びの時は、おもいおもいのおもちゃで

遊んでいましたが帰る頃には、みんなとボール

遊びで仲良く走り回っていました。

f:id:coco-color-kit:20160513195245j:plain

自由遊びの後は、おはようの歌でご挨拶をします。

ひとりひとりお名前を呼ぶと大きな声でお返事ができました!

みんなちゃんとイスに座ってお話を聞いてくれています^^

その後は、1週間遅れの「母の日」のお制作をしました。

好きなシール貼って完成です♪

シール貼りは手先を使っての作業なので、みんな集中しています。

貼りながら「かさねてはるね、かさねてはるの♪」とつぶやきながら貼っている

Mちゃん。黙々と貼っているMちゃん。そして時々ふら~と席を立ちまた戻ってきて

シール貼りをするKくん。

f:id:coco-color-kit:20160513195303j:plain

f:id:coco-color-kit:20160513195317j:plain

みんな素敵なプレゼントができました!

f:id:coco-color-kit:20160513195229j:plain

f:id:coco-color-kit:20160513224351j:image

お弁当の時間もみんな食べるにのに集中して、ママの作ってくれたお弁当を完食です!

初めての、ママと別れての時間をとても元気に過ごせていました。

また来週も元気にころころ組さんで遊ぼうね♪

 

本日の絵本

はらぺこあおむし エリック=カール作


手遊び

*はじまるよ

*とんとんとんとんひげじいさん

*さよならあんころもち