ころころkids diary

親子のはじめの『いっぽ』を応援します!ぷれ保育ルーム

はじめまして^^ころころKidsです。

ようこそ♪ころころKidsのブログへお越し頂き

ありがとうございます。

ころころKidsはNPO法人ここからKitの事業で

毎週金曜日にころころはうすで、ぷれ保育ルーム

「ころころKids」を開設しています。

f:id:coco-color-kit:20160513205427j:plain

f:id:coco-color-kit:20160513205441j:plain

随時募集しています!ご興味のある人はご見学もOKですので

ご連絡ください。

 

12月2日のころころKids

久しぶりにいいお天気の中、みんなでおさんぽに出かけました。

始めは三角公園へすべり台・ぶらんこシーソーを楽しんだり

草花をみつけては”これは何かなぁ?”とかわいい質問がでたりしました。

その後は野田公園へほかの子どもたちも多く、少し心配でしたが子どもたちは

楽しそうです♪

秋から冬への公園を満喫しています。

f:id:coco-color-kit:20161205150634j:image

f:id:coco-color-kit:20161205222056j:image

f:id:coco-color-kit:20161205150640j:image

f:id:coco-color-kit:20161205150647j:image

f:id:coco-color-kit:20161205150652j:image

11月25日のころころkids

今日は、クリスマスツリーに、絵の具を使って飾りをつけました。

その後、シールを貼ってできあがり!

みんなではいポーズ♪

f:id:coco-color-kit:20161126113259j:image

f:id:coco-color-kit:20161126113315j:image

f:id:coco-color-kit:20161126113332j:image

f:id:coco-color-kit:20161126113343j:image

 

今月で、ころころKidsを卒業するMちゃん。

3歳のお友だちと最後のはい!ポーズで素敵な笑顔でした。

f:id:coco-color-kit:20161126113406j:image

 

今日の絵本

*こぐまちゃんおはよう

*クリスマスのおきゃくさま

*るるるるる

*クリスマスのオールスター

 

 

11月18日のころころkids

今日は、先週お休みしていたおともだちも元気に参加で

とってもにぎやかなKidsでした。

どんぐりや、落ち葉を紙皿に貼ったり、すすきをハサミで切って

貼ったり、各自それぞれ楽しくやっています。

f:id:coco-color-kit:20161126113030j:image

Lちゃんは絵や工作が大好き!で積極的に楽しんでいます。

f:id:coco-color-kit:20161126113054j:image

f:id:coco-color-kit:20161126113113j:image

 

Mちゃんはすすきをチョキチョキ~♪ K君もまねっこでチョキチョキ♪

f:id:coco-color-kit:20161126113135j:image

 

MIちゃんはお友だちのしているのをジーっと見てから手が動きだします^^

f:id:coco-color-kit:20161126113152j:image

できあがり~♪

f:id:coco-color-kit:20161126113209j:image

 

今日の絵本

*こぐまちゃんおはよう

*かけっこかけっこ

*14ひきのこもりうた

 

今日のお歌

*おおきなくりのきのしたで

*手遊び

11月11日のころころkids

今日は、お友だちがおやすみなので、少しさみしいKidsです。

新聞遊びでは元気イッパイ、ノリノリではしゃいでいます♪

Lちゃんはチョッとひきめにみています^^

f:id:coco-color-kit:20161126112714j:image

f:id:coco-color-kit:20161126112737j:image

 

さかな釣りも楽しみました。

f:id:coco-color-kit:20161126112840j:image

f:id:coco-color-kit:20161126112903j:image

 

今日の絵本

*こぐまちゃんおはよう

*また!ねずみくんのチョッキ

はらぺこあおむし

 

今日のお歌

*おおきなくりの木の下で

*ぐーちょきぱーで

11月4日のころころkids

久しぶりの4人そろってのころころKidsでした。

みんなお歌も大きな声でうたったり、手遊びも楽しそうにしていました。

そして今日は公園へおさんぽに出かけました。陽ざしもあたたかく、

みんなで、どんぐりや落ち葉をひろったり遊具で遊んだりしました。

f:id:coco-color-kit:20161126112307j:image

 

f:id:coco-color-kit:20161126112341j:image

f:id:coco-color-kit:20161126112404j:image

帰宅途中に、消防車に遭遇♪みんなで記念撮影

f:id:coco-color-kit:20161126112434j:image

f:id:coco-color-kit:20161126112521j:image

しっかり歩いたのでお弁当もみんな完食しました。

 

今日の絵本

*おでかけしようか

*また!ねずみくんのチョッキ」

*14ひきのこもりうた

 

今日のお歌

*おおきなくりの木の下で

*どんぐりころころ